原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

原木ナメコ

今年は早くから冷えてるからか、山で原木ナメコが採れはじめました(゚Д゚)
いつもは、11月中旬あたりなのに、今年は10月下旬より採れはじめ。



お菓子フェア出展(・∀・)

先週に続いて、今週もイベント出展中ですヾ(≧∇≦)

今日は、いちい信用金庫が主催する「お菓子フェア2017」です。

お菓子じゃないけど、地元物産カテゴリーのほうで出てね?とのお話あったので、去年も出たし今年もいっすよ~ってことで。





頑張ろう!

今日、明日は木曽川イオンで一宮市物産展(*゚▽゚)ノ



今日、明日は木曽川イオンで一宮市物産展に出展中です(゚∀゚)

明日は一宮市長さんも来て挨拶していくらしいので、よく売れるといいなぁ(*゚▽゚)ノ

ビジネスフェアに参加中(・∀・)

お世話になってる、地元の尾西信用金庫の担当者さんから、よかったらうちのブースで出展しませんか?
とのお誘いを受けたので、はるばるポートメッセなごやまで(*゚▽゚)ノ



スーツ着て、営業中です。

台風襲来。゚(゚´Д`゚)゚。

またまた台風がー(´・ω・`)

今回も、四国から日本海に抜けるルートみたいだから、そんなに
たいしたことはないだろう、と思ってたけど、甘かった(>_<)

まぁ、とりあえず基本的な台風対策の遮光ネットの外して固定はしておいたから、そんなに大変でもなかったけど。

しかし、夜9時ぐらいまでは夜空見えるし、風も微風ってかんじでまったく台風の影響なかったのに、9時過ぎたらいきなり強風&雨。゚(゚´Д`゚)゚。

いやー、久しぶりにちょっと怖い暴風雨。
ハウスも夜中まで気になって寝れないので、ちょっくら点検に。


とりあえずハウス破損とか被害みたいなこともなさそうで、一安心。

あとは、明日の朝早く見にくるか。
ってことで、このままなにもなく過ぎてくれることを祈るのみですm(_ _)m

プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR