原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣(^_^)ノ

あけましておめでとうございます!
って、もう新年あけて12日も経ってますが( ・_・;)

ようやく、年末年始からのバタバタが落ち着いて、通常に戻りつつあります。

いやー忙しかった!
12月なんか、忙し過ぎて目の前の収穫と出荷準備と夜中の市場の納品をこなすので目一杯だったから、いまさらだけど12月ってあんまり記憶がない(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

まぁ、チビたちからのノロウィルスっぽいのももらって、下痢気味でグッタリしつつ気合いでいつも通りの仕事こなしつつ、とよくやったわ( ̄∇ ̄)と自画自賛(笑)

んで、新年あけていつものお千代保稲荷に初詣にいって、そのあと違う日には思いつきで垂井町の南宮大社にいって、新年そうそうバタバタしてましたわ(・∀・)

で、昨日はいつものドレッシングの製造委託してる岐阜の芋慶さんとこに行って新年の挨拶してドレッシング製造を頼んできました。

意外と早く話も終わったので、近くの手力雄神社にふらっと初詣に行ってきました。
ここは、織田信長が岐阜城攻めの前に侵攻したら、その最中に身体が動かなくなって落馬して、神罰だ!って思ったらしい。
信長がその後に岐阜城攻めの戦勝祈願をして岐阜城攻めを成功させたので、手厚い保護をしたっていう神社。



お稲荷さんもあったので、一緒にお詣りm(_ _)m

さぁ、今年もバタバタだろうけど、頑張りましょうヾ(≧∇≦)
スポンサーサイト

お菓子フェア出展(・∀・)

先週に続いて、今週もイベント出展中ですヾ(≧∇≦)

今日は、いちい信用金庫が主催する「お菓子フェア2017」です。

お菓子じゃないけど、地元物産カテゴリーのほうで出てね?とのお話あったので、去年も出たし今年もいっすよ~ってことで。





頑張ろう!

秋( ̄∇ ̄)

バタバタと仕事に追われてたら、いつの間にか9月(゚Д゚)

8月から、半分農作業・半分打ち合わせってな感じで、なんか仕事した感じがない(´・ω・`)

でも、なんかイロイロ形になってきつつあるのを見ると、楽しいっつか楽しみなのか。

いやー、10月が待ち遠しい!ヾ(≧∇≦)

台風襲来。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日から、台風5号がこっちに来る!(゚Д゚)ということで、いろいろとハウスの遮光ネットは外してたたんだり、寄せて固定したりとバタバタ。



最初は、九州のあたりから鳥取あたりに抜けるルートだったので、まぁそんなに影響ないかな?とのんびり天気予報見てましたが、1日経つたびに四国から福井ルートになり、前日には和歌山からの一宮直撃コースに(゚Д゚)マジ

ってことで、急遽すべての遮光ネットの外しと固定と。

そして、相変わらずここらへんに台風来るときは夜中っていうね(´д`)

まぁ、結果はたいした被害もなく、一安心(゚∀゚)

しかし、今年初台風が直撃コースってのは精神的に悪い(笑)

お次は手足口病。゚(゚´Д`゚)゚。

前の記事で、アデノウィルス&風邪?でみんなぐったり~からの、完治一週間で、一番下の息子ちゃんが手足口病発症(´д`)

保育園から、いま手足口病も流行ってるから気をつけてくださいねー
って言われてたけど。

夜中に熱が40℃近くまで上がって、風邪?か熱中症?になっちゃったかな?と冷えピタ貼って大人しく自宅待機してたら、昼ぐらいに手足にブツブツができて、水疱瘡?と思って医者にいったら、手足口病確定(T_T)

とりあえず解熱剤だけで、手足口病のブツブツは薬はないから、2・3日大人しくしてれば治るよーとのことで、自宅待機。

と思ったら、姉さんズも次の日に38℃越えの発熱(゚Д゚)
手足口病うつった?と思ったら、医者で夏風邪やね、と。
夏風邪からの扁桃腺炎でちょっと重症。

一番下は手足口病のブツブツが気になる&触って痛いからピーピーキャーキャー言うし、姉さんズは38℃越えでぐったりやし、初めて3人同時に病人状態( ・_・;)

いままでは、誰か一人ずつで交代交代に風邪とか発症してたからよかったけど、3人同時は大変。
特に嫁さんが(笑)

俺も面倒見てるけど、仕事や納品でそこまで面倒見れないから、ほぼ嫁さん任せ。

いやー、お疲れですm(_ _)m



プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。