FC2ブログ
原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜中3時の挨拶は、おはようございます(・∀・)

この前、はじめて知ったけど、夜中3時を過ぎて放送するラジオ番組の挨拶が、
「おはようございます。」
だった(゚Д゚)
どうも、夜中3時はもう明け方扱いらしい(笑)
2時台は、「こんばんは」だったのに( ̄∇ ̄)
そして、今日も更新時間は3時過ぎ。
皆さん、おはようございます(笑)
そして、わたしゃいまから帰って寝ます。
おやすみなさい(-_-)zzz
あ、植菌本数も残り2千本を切ったみたいで、ほんとにあとちょっと!
なんとか、ゴールデンウイーク中には終わるメドがつきそう。
1月から初めて、長かったわ~
さぁ、明日も朝7時過ぎにはハウスで仕事開始だから、とっとと寝ないとね~
みなさん、お疲れさんどすぇー~(^_^)ノ
スポンサーサイト

お久しぶりぶり( ̄∇ ̄)

半月ぶり?の更新です(笑)
べつに忘れてたとか、更新がめんどくさくなったとかじゃなく、ただ単に時間が足りないだけです(^。^;)
書くネタは、ちょこちょことあるんだけど。
で、今日は珍しいこの時間(夜中3時過ぎ)でも、まだ動けるので更新しよう、と。
昨日は、いつもどおり夜中2時ぐらいまで仕事して、帰るときにはめちゃくちゃ眠くて眠くて、家までたどり着けないかも?ぐらいだったので、とりあえず車の中でちょっと仮眠してから帰ろうって寝たら、気づいたら周りが明るい(笑)
時計見たら、朝5時30分過ぎやん(゚Д゚)
今日はなんとか家で寝れそうやな(笑)

前回の記事から、ざっとあったことを書くと、バロー伝法寺店がオープンして納品開始


山にトラックで原木移動開始

その夕方には名古屋で会議

違う日のトラックで原木運びしようとしたら、ダブルタイヤの後輪内側がパンク(>_<)

山で原木下ろし中に、散弾銃の空薬莢見っけ!


あ、原木下ろし中に天然物のタラの芽もゲットヽ(^o^)丿
で、毎日夜中までせっせと植菌用の穴開けして、こんな時間×毎日( ̄∇ ̄)
まー、睡眠時間が2・3時間で慣れたなー
いまは、寝ようと目を閉じるとオヤスミ~で3秒で爆睡できる(笑)
でも、この忙しさもあと少し!
植菌本数も1万4千本のうち、残り3千本弱!
なんとかゴールデンウイークあたりで終わらせれそう。
約1ヶ月遅れの作業になっちゃったけど、終わりも見えたしラストスパート((((((((o゚▽゚)oオリャー
頑張りまっしょい(-_-)zzz

バロー伝法寺店

先日、8日の昼から今度新規オープンするバロー伝法寺店内・地産地消コーナーに出品してほしいとのお誘いがあり、説明会にいってきました。

まだ、あちこち工事中のなか、説明会

まぁ、地産地消コーナーといってもそんなに広くないし、他の農家さん約30人のひとたちと一緒に置くので、まぁ乾燥椎茸メインかな( ̄∇ ̄)
いちおう、オープン期間だけは生しいたけも出すけど、そのあとは様子見しながらの出品になるなぁ。

まぁ、どうなるやら?

感想文をもらった(^_^)ノ

先月に地元小学校でやった、食育授業の植菌体験の感想文を、教頭先生がもってきてくれた(・∀・)

毎年、植菌体験のときと秋の収穫のときと、みんな感想文を書いてもってきてくれる。
みんな、楽しくできたみたいだし、秋の自分の原木からの収穫が楽しみで楽しみで、待ちきれないみたい(笑)
いい経験になったみたいで、よかったよかった(o゚▽゚)o

あ、笑い話で植菌体験よりもプレゼントした「しいたけハニワ」のシールのほうが嬉しかったっていう感想文もあった(笑)
それに、「しいたけハニワ」で検索して、このブログも見ました!ってのもあったし、親にシール見せたら爆笑してました等々、植菌体験よりもそっちのほうがネタ的に楽しかった子もいて、まぁいいこっちゃ( ̄∇ ̄)
でも、こういう感想文をいただけると、やってよかったなぁと嬉しさを実感。
秋の収穫体験まで、もうちょっと待っててや~(^_^)ノ

真夜中のラジオ(´▽`)

最近、まったく仕事のネタの記事を書かずに、ただの日記状態ですが、まぁそのうち仕事ネタも出てくるので、気長にお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、いつものごとくこんな時間(笑)
真夜中の3時ぐらいになると、平日でもラジオ番組が終わるとこもあります。
昔、高校生のときにラジオ番組を聴いていたときは、一晩中ラジオ番組がやってた気がするけど、仕事でこんな時間まで聴いてて、今日の放送番組終了のジングルが鳴って放送が終わったとたんに、
ザーーーーーーー
という音しか流れなくなると、ラジオ番組よりも遅くまで仕事してる俺はすげー!と自画自賛(笑)
ってか、平日はまだ夜中3時ぐらいまで放送してくれるけど、日曜日の夜中なんて早いと夜中1時で放送終了なんてあるからなぁ。
早過ぎやろ!!
とツッコミが(笑)
でも、夜中のラジオ番組は、マイナーなバンドの番組で内輪ネタばっかりだったり、ひたすら洋楽だったり、演歌番組、売れてないアイドル?番組だったりで、そんなに面白くない(´・ω・`)
基本的に、みんな内輪ネタが多いから、そのネタを知らないとなにが面白いのか、さっぱり(~。~;)

真夜中まで仕事してると、時間の感覚が分からんくなってくるから、だいたいの時間を知るためにラジオ番組つけてるみたいなカンジ。
ちなみに、真夜中過ぎて明け方の番組開始あたりは、宗教色の強い番組で、ありがたい説法?みたいなのをひたすら聴かされるという、ある意味修行になる番組構成(笑)

とりあえず、今日も無事に仕事終わって、お疲れさーん(・∀・)

バッテリーきたー!!

ようやく、注文しておいた車のバッテリーが昨日きた。
28日に注文して、バッテリーの箱の中に入ってた検品伝票日付が29日、発送が30日で到着が4月1日の昼過ぎ( ̄∇ ̄)

まぁ、思ったほどは遅れなかったな。
facebookとか他のニュース記事見ても、2日・3日遅れが当たり前みたいだったので。
でも、こうやって新品買ったらバッテリーが全然問題なくエンジンかかるという(笑)
まぁ、いいや。
とりあえず交換する前に、バッテリーをフル充電。

べつに、充電済みの新品バッテリーだから、充電しなくてもいいんだけど、どうせ充電器出してあるし、いますぐ交換しなきゃ車が動かんというほどでもないので、交換ついでにフル充電(^_^)
これで、夜中でも問題なく普通に帰れるわ~(笑)

プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。