FC2ブログ
原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白山神社の秋の礼大祭(・∀・)

今日は朝から、岐阜の山の地元の村にある白山神社の秋の礼大祭に、お供え物持ってお詣り(・∀・)

普段、山に仕事しに行くだけで向こうの地元のことをなにもしてないので、こういうときだけでも、きちんと顔見せ&挨拶まわり。

それに、山仕事するから山の神さまにはきちんとお詣りしとかないとね(^_^;)

いつもありがとうございます!とお詣りしてきました。
スポンサーサイト

ナビ死亡(T_T)チーン

配達や、研修、打ち合わせなどでぶんぶん使ってる車のナビが死んだ(>_<)

中古車で買って、最初からついてた純正品のナビ。
もう車と一緒で10年以上経つから、まぁ寿命やろ( ̄∇ ̄)
よく頑張ったわ。

最初は、べつにナビなんかそんなに使わないからどっちでもいいや、と思ってたけど、あると便利便利。
とくに、初めて行く場所まで何時間かかるとか、いままでは信号で止まるたびに地図帳で確認しながら行ってたのが、ナビがあるとパっとすぐに場所も細かい地図も分かる。
しかも、このナビはDVDナビだったから番地まで指定できたし、渋滞情報のVICSもついてたから、ほんと便利だったのに。

ただ、夏ぐらいからずっと読み込みしてたり、タッチパネルの反応が悪かったりとヤバそうな動きはしてたから覚悟はしてたけど、とうとうイったか( ・_・;)

さて、ナビもないと困るから次のやつを探さないかんけど、車自体がもう18万キロオーバーなんだよなぁ。
今年中には19万キロいきそうなぐらいだから、ナビの新しいの買っても車自体がそんなにもつか分からん。
ただ、次の車検まではまだ再来年の1月まであるから、よっぽど修理代が10万円超えなければ、ぼちぼち直しながら再来年まで乗り潰す予定だけど。

安い2万円ぐらいの中古のナビでも買ってとりあえずしのぐかな(´・ω・`)



忙しや忙しや(´д`)

なんやかんやで、もう11月も半分終わってしまった(゚o゚;
毎日毎日バタバタと1日が終わり、あっという間に1週間が過ぎ、はや半月。
時が過ぎるのが早いねぇ・・・・(~。~;)シミジミ
っと、ジジクサイこと言ってても仕方ないので、ただひたすらに目の前の仕事をこなすのみです。
ただ、もう年末の仕込みも考えてかないかんし、来年の原木の手配もし始めないかんし。
まだ、11月半ばだけど、新年まであと40日ちょっとしかない!
急がんと((((((・ω・)ノ

そんな忙しい毎日で、原木の穴に隠れてるカエルちゃん発見!


そうか、カエルちゃんも寒いか(゚∀゚)
これだけ近づいても動かない。
ホッコリしたところで、そのままにしておいてあげて、仕事仕事ー!!

ヤツの名は・・・ワイルドナメコ!(笑)

先月の10月20日ぐらいから、今年の原木ナメコが採れ初めました(・∀・)

この品種は「ジャンボなめこ」という、シイタケ並みに大きくなるナメコさん

プリプリして、美味しいのさーヾ(≧∇≦)

で、知り合いの人に見せたら
「また野性的なナメコやねー(笑)」
と。
野性的?
野性的ってことはワイルド?
じゃあ、ワイルドナメコで!!
ってことで、命名「ワイルドナメコ」(笑)
この時期にしか採れないのと、貴重な原木ナメコさん。
スーパーなどに出荷するほどもないし、知り合いに売って終わりやねー( ̄∇ ̄)
さてさて、あとどれぐらい採れるやら?

プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。