FC2ブログ
原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザでゲフンゲフン(>。<)

相変わらず放置してまして、すいませんm(_ _)m
半月ほど放置していたのにかかわらず、毎日ぼちぼちと見てくれる人がいるみたいで、感謝感謝ですm(_ _)m

さて、とりあえず放置の言い訳から(笑)
年始の忙しさから一段落したと思ったら、上の娘が夜中にいきなり39度の発熱(>。<)
たしか、発熱する3日ほど前に、来年度から入園する予定の保育園に、体験入園なんてことをしてきまして、もしかしてインフルエンザもらってきたかな?
なんて、嫁ちゃんと話してて、翌日医者で診察してもらったら、バッチリとインフル確定(^。^;)
まーじーかー(T_T)
と言ってもしゃーないので、嫁ちゃんと娘ズは自宅待機&自宅療養。
でも、発熱する前まで、一緒にご飯食べてたし、食べさせたりもしてたので、うちらも感染してるんじゃない?(笑)
なんて、話してたら、2日後に嫁ちゃん発熱(T_T)
日曜日だったので、仕事終わらせてから夕方に休日診療に連れて行ったら、インフルではない、との診断。
でも、医者が言うには「たまたま反応が薄いからインフル確定が出ないのかもしれないけど、家族にインフル確定患者がいるなら、ほぼインフルだと思ったほうがいい」とのこと。
タミフルもらってきて、上の娘と一緒に自宅で撃沈( ̄∇ ̄)
下の娘は元気だったので、まぁこれで大丈夫かなぁ?と思ってたら、2日後に下の娘発熱(>。<)
勘弁してよー((´д`)
しかも、俺も38度の微熱。
うむ、俺は熱があるのは気のせいだ!
仕事も忙しいし、嫁ちゃんも娘たちもぐったりしてるから、俺まで寝込んでるヒマはない!
ってことで、ちょっと体がだるい&頭痛ぐらいだから、問題なしで仕事仕事ー!ヾ(≧∇≦)ヒャッホウ
夜中の納品にも行ったけど、どうやって行って帰ってきたか記憶がない(笑)
さすが、これはヤバい!
ってことで、翌日医者に行ってきたら、インフル確定ではないけど、ほぼインフルでしょう、と( ̄∇ ̄)
とりあえず点滴と注射と薬をもらってきて、半日寝てたら、すっかり元気!
ただ、ムリしたせいか肺と気管支のあたりがずっと痛い&咳が収まらん&頭痛が治らん&耳が聞こえにくい(~。~;)
まー、仕事するには問題ないからいいけど、イマイチ体調がおかしい。
喉も枯れるし、だましだまし仕事してたけど、ここにきてようやく体調が戻ってきたので、久しぶりにブログ更新してみた(・∀・)
ってこんな長い言い訳でした(笑)
皆さん、インフルエンザには気をつけてねー(^。^;)

スポンサーサイト

改めまして、あけましておめでとうございます(・∀・)

前回の記事にも書きましたが、元日からトラブルありの、バタバタとした年始でした。

ふと年末年始を振り返ると、12月31日の夜まで納品に走り、仕事場の掃除やら片付けをして自宅に帰ったのが22時ぐらい。
そこから、毎年のことだけど除夜の鐘を聞きながら年賀状を書きつつ年越しを迎えました(笑)
まぁ、まだ子供も小さいので、いつも通り風呂入って9時ぐらいには寝たし、年越しだからって鐘つきに行くわけでもなく、諸々やることもあるので、いつも通りの1日が過ぎたってぐらい( ̄∇ ̄)

それに、元日もいつも通り7時にはハウス行って収穫せないかんし、まぁ至って通常通りの仕事ですわ。

昔、市場に出荷していたときは、年末28日ぐらいで市場は終わり、年末年始の休みに入って、5日ぐらいからしか市場は再開しないので、その間出荷できなくなるため収穫しなくてもいいように調整して休みをとってました。
が、これがまたうまく休みの期間が合うときはいいけど、年末寒波でズレて元日まで収穫しないかんとか(出荷できないので乾燥しいたけに)、暖冬で年末の前に収穫終わったりと、なかなか天候次第で大変。

いまのスーパーと契約して直接出荷するようになったら、年末年始は元日のみ休みで、スーパーは2日から営業するので、むしろ休みなく30日まで出荷して、年明けたら2日から出荷してくれ、と言われ、それ以来いまのスタイルに(^_^;)

まぁ、年末年始休みをとっても、基本的に混雑するとこがキライなので、わざわざ混んでる初詣に行く気はないし、おんなじ理由で百貨店とかショッピングモールの福袋を買いに行くこともなく、ただダラダラと家で過ごすだけだし、多少でも収穫したぶんを冷蔵庫にしまっておいても金にならないので、それならいつも通り収穫して出荷したほうが金になる(笑)
それに、年末年始休むために収穫しないようにしたとしても、次の収穫のために暖房やら管理作業はしておかないとダメなので、それならなおさらいつも通り収穫できるようにしたほうがいいので。


ってことで、今年の年末年始はいつも通り仕事仕事な日々でした(笑)



新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

と、朝からバタバタしてますが、車の鍵が壊れたみたいで、ゲフンゲフン(´д`)
なにか中で引っかかってるみたいで、カギが抜けない!
って、クレ5ー56の油を差して、ガチャガチャと強引に回したら、エンジンかかったままカギが抜けた(゚Д゚)
差して、またエンジンを切ったら、今度は鍵が抜けなくなったので、カバー外していろいろやったら抜けたけど、ラジオは点いたまま。

まー、新年そうそう勘弁してよー(>。<)

プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。