原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪??!(゚Д゚)

とりあえず、ハウスにはそんなに積雪がなくて一安心(・∀・)



前回のほうが積雪量は多かったなぁ。

でも、道路はツルツルの圧雪の氷状態(´д`)
前の車が斜めになりながら走ってったのはちょいと怖いわ~( ・_・;)

こっちはスタッドレスタイヤ履いてるからいいけど、もらい事故だけは勘弁。
スポンサーサイト

今日の中日新聞に、先日あった一宮商工会議所の「いちみん食ブランド」の認定された記事に載りましたヾ(≧∇≦)

中部経済新聞に載りました2

また中部経済新聞さんに載せてもらいました(^_^)/
ありがとうございます

鹿の角もらったヾ(≧∇≦)

昨日、山に仕事しに行ったら、ハンターさん達が鹿が捕れて解体中とのこと。

ほえ~と話を聞いてたら、ふと鹿の角ってどうするんですか?と聞いたら、「いらんから捨てる」とのこと。

え?それなら下さいと言ったら、ええよーと鹿の角をもらったヾ(≧∇≦)


おーすげー!!

まだ若い個体だったみたいで、角はそんなに大きくないけど、それでも50センチぐらいはある。

すげー!ありがとうございます!
ともらって、ふと角の根元をみたら、まだ鹿の皮膚がちょこっとついてて、微妙に血が滲んでる( ・_・;)

まぁ、普通は生え代わるときにポロッととれるらしいから、そんなことはないんだろうけど、今回のは狩猟で捕まえたやつだから、ノコギリで頭蓋骨から切ってあるから、なんか生々しい(´д`)
しかも、よく見たら角にも解体中についたんだろうけど、血がついてる。

まぁ、当分軒先に干してカリカリに乾燥させれば問題ないだろうけど。
とりあえず、塩まいとくかなぁ。

んで、ついでに鹿肉ゲット(笑)
猪肉よりは赤身ばっかりで、ちと固いねぇ( ̄∇ ̄)

中部経済新聞に載りました(^_^)/

去年の年末になりますが、中部経済新聞さんに載せていただきました(^_^)ノ

意外と大きい記事で、感謝感謝です!


うちの通販サイトは下記まで。
よろしくお願いしますm(_ _)m

http://up-farm.shop-pro.jp/?force=pc

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年も美味い原木椎茸を一生懸命作ってお届けしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

今日の朝に採った原木椎茸をお供えに、ハウスでお詣り。


さすがに、今日は出荷はないけど収穫はしなきゃいかんので、これからちょいと仕事。

さぁ、今年も頑張ろう(^_^)/

プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。