原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知県森林・林業技術センター(・∀・)

今年、青年林業士になったので、その関係の研修で、昼から愛知県森林・林業技術センターに初めて来ました。

場所は、新城市!旧鳳来町!
めっちゃ山奥ってぐらいのイメージ(笑)
昔は、技術センターに来るだけで1日仕事みたいなカンジだったらしいけど、新東名高速が通って新城インターができたから、1時間ちょっとで行けるよーと。

それなら、そんなに急いで行かなくても2時間もあれば大丈夫か、と思い昼ご飯食べてぼちぼちと出発。

ってか、めっちゃ遠い!(笑)
豊田ジャンクションから新東名高速に入ってから、走れども走れどもつかん!(´д`)
しかも、車のナビが古いから新東名高速載ってない、なのでひたすら山の中を通過中(笑)

だから、あとどれくらいなのか見当がつかず、とりあえずひたすら新城インターを目指して走る走る((((((゚▽゚)ノ

で、ようやく着いたけど、ここ愛知県?ってカンジだわ(笑)
前に誰かが言ってたけど、新城市や鳳来は、愛知県だけど愛知県じゃないよ(笑)っていうのが、ようやく分かった( ̄∇ ̄)

これ、帰り道も大変だわ( ・_・;)

スポンサーサイト

ラジオ生中継 その後

先日、生中継したラジオ局の音声放送データをもらいました(・∀・)
めっちゃ声が緊張してたやん(笑)って言われまくりなので、確認してみます( ̄△ ̄)

なんだかねぇ(´д`)

最近、親の老いをしみじみと感じるこの頃(;´Д`)

ちょこっと原木の移動やちょこっとした力仕事しただけで、目の毛細血管が切れて目が真っ赤になったり、先日は仕事して休憩中に
「あ、鼻血が出た(´▽`)」
って、大丈夫かいな(・_・;)

そりゃ、もう二人とも65歳過ぎてるし、農家ってことでだいぶムリしてきたって聞くし、姉貴の子供とうちのチビ達含めて9人の孫もいるから、年寄りっていえばそうなんだよねぇ( ̄。 ̄;)

親はいつまでも元気だとは思ってないし、親父に関して言えばしょっちゅう病院や入院してるから、いまさら驚くわけでもないけど、それでもちょこっとしたことで毛細血管が切れたり目に見えてなにかあると、ちょっと考えるねぇ・・・・

かといって、この年代の年寄りにゆっくり休んでればいいよーって言っても、うちでゴロゴロするのももったいないとかって、結局仕事しにくるからなぁ。

なかなか困ったもんだ(苦笑)

生中継準備ヾ(≧∇≦)

レポートカー到着して、着々と生中継準備です(≧∇≦)b
噛まずにうまく話できるかな(笑)

CBCラジオ生中継(・∀・)

先日、読売新聞に載せてもらった記事を見て、CBCラジオから取材依頼がきました。

是非とも!と快諾し、7月5日に、CBCラジオの生中継に出ることになりました(^_^)ノ

皆さん、聴いてネ!(≧∇≦)b

日時
平成28年7月5日(火)
午後4時48分頃~約5分ていど

放送番組名
「丹野みどりのよりどりっ!」内
中継コーナー「レポドラいいとこどりっ!」

楽しみです(^_^)ゞ

プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。