原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐクリスマス(^_^)ノ

忙しいです。
あぁ、忙しい(´д`)

今月は、家に朝シャワーと朝ご飯食べに帰るぐらいで、あとはハウスで仕事か配達か、途中で車の中で寝落ちかってぐらい、忙しい毎日。゚(゚´Д`゚)゚。

今月は、思ったほど寒くないから、販売量があんまり上がらずあっちにこっちに振り替えたり、パッケージ変えたり、配達先変更して昼ご飯の時間に配達しに行ったりと、時間が足りん!

嫁ちゃんも、チビ達やらいろいろあるから、あんまり動けないし、親も年やであんまりアテにできない。
から、必然的に動ける時間(昼休みや夜)に俺が動かなきゃならんってことで、こんな状況(´・ω・`)

出荷作業を優先させてるから、管理作業も遅れてて、ちょっとマズい。
まだ、雪降らないからいいけど、早いとこ外のハウスにビニール張って雪対策と冬仕様にしないとなぁ。

世間はクリスマスだー年末だーってなってるけど、そんなことより目の前の出荷作業と仕事に追われて、イマイチ実感がない。

毎年、12月は忙しいけど、いつもなら収穫と出荷作業で忙しいってだけやけど、今年はそれ以外の他の雑務(配達や加工品の出荷作業、書類作成等々)に振り回されてるなぁ。

なんとか、無事に正月迎えれるといいなぁ(笑)
愚痴を言うヒマもないので(笑)ブログで愚痴を書いてみた( ̄∇ ̄)
まぁ、なんだかんだ言いながら、ボチボチとこなして行くだけやけどねー
さて、年内にあと一回ぐらいは更新できるかな?
そのときは、全部終わってスッキリー!って書けるとイイネ(^_^)ノ

さぁ、今年もあと少し!
気合い入れて頑張ろo(^-^)o

スポンサーサイト

タイヤ交換

12月だというのに、いまだ20℃近く最高気温が上がるのはどうよ?( ・_・;)

まぁ、いろいろと冬対策が遅れてるから、うちとしてはありがたいけど、日中が温かいと椎茸の売れ行きが悪いのよね~(´д`)
やっぱり寒いほうが、売れ行きはいいし。
でも、収穫するのに暖房かけないといかんから、灯油代かかるし。
うーん、悩みどころ。

で、夜中に納品に行く関係で車をスタッドレスタイヤにしておかないと困るので、タイヤ交換に。

新品は高いのと、愛知のここらへんは年に1回か2回ぐらいしか雪降って積もることもないので、スタッドレスタイヤは中古でいいや、と割り切り。

近くの中古パーツ屋さんに行って、新品の4分の1の値段で程度いいのがあったので、それに決定!
で、いま交換中でヒマなのでブログ更新(笑)





さてと、あとはいつのタイミングで雪降るやら?
たいてい、いつも年内に一回は雪降るからなぁ。
まぁ、降っても積もらなければいいんやけどねー

プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。