原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

洗濯機クラッシュ(´д`)

先週、どうも洗濯機が壊れたっぽいと嫁ちゃん。
マジで?

なんか、脱水終わったと思ったらまた注水して洗濯始まってるし、後何分で終了予定の表示が、残り5分から残り20分に変わって、また残り5分に戻ったりと、ちょっとおかしい。

確認で、いろいろ見てたけど、いまって電子制御だから基盤のほうが調子悪くなったら、どうにもならんのよねー(>_<)
一晩、コンセント抜いてからやっても変わらず。
こりゃ、買い換えか(´・ω・`)

ってことで、近くの電気屋に。
とりあえず、すぐ来るやつで急ぎで欲しい!
ということで、新しい洗濯機がきたヾ(≧∇≦)

調子よく洗濯もできて、とりあえず一安心(^_^)ノ
でも、なんか前のやつより音がちょいうるさい。
気のせいかもしれんけど、それでもうるさいよねぇ。
まぁ、慣れたら気にならなくなるでしょ、と。

で、一週間後、仕事中に嫁ちゃんからメール。
「洗濯機 壊れた」
は?(゚Д゚)

いやいや、先週新品で買ったばっかりやん。
ってか、なにが壊れたん?
「なんか洗濯機の中の洗濯漕が落ちてるっぽい」
えー、なんか無理やり洗ったのー?
「いや、普通に洗濯機回してたら、すごい変な音しだして止めたら、こんな状態」
まぁ、とりあえず夜帰って確認するわってことで。

で、ほんとに洗濯漕落ちてる(゚◇゚)ガーン

写真だとわかりにくいけど、洗濯漕が奥に斜めに落ちてる状態。

確認したら、吊り下げてあるとこが折れたのか外れたのかわからんけど、それで洗濯漕が斜めになって、どっかこすれて変な音がした、と。

まー、急いで買ったとこにいったら、
「すいません!それなら、修理よりも初期不良品ってことで、交換させてもらいますので」
ってさ。

で、メーカーから来て同じ型のと交換していったけど、メーカーの人もビックリな壊れかただったらしい(゚Д゚)
初めて、こんな状態見ましたわ(苦笑)

いやいや、普通に設置して使ってただけやけど、品質確認大丈夫?メーカーさん( ̄∇ ̄)

まぁ、とりあえず今度のやつは普通に静かだし問題ないので、前のはやっぱり最初からうるさかったのも不良品だったせいか、と納得(笑)

ビックリな出来事でした(゚o゚;



スポンサーサイト

名鉄百貨店 納品

去年の名鉄百貨店の御歳暮のカタログに載せてもらった関係で、御中元もお願いします、とのことで、是非とも!と快諾し、今月末から始まるので、その納品に来ました(^_^)ノ

同じ一宮市内に、名鉄百貨店用の名鉄運輸のセンターがあるので、そこに直接納品!


たくさん売れると嬉しいなぁ( ̄∇ ̄)

一宮生協イベント出店(・∀・)

まだまだみんな風邪の真っ最中です(T_T)

で、その風邪気味になる前の話ですが、取引先でもある一宮生協さん主催の、イベントに出店してきました(^_^)ゞ

そこは屋外なので、原木椎茸を焼いて、試食しながら販売しても大丈夫よーとのことで、カセットガスコンロとフライパン用意して、いってきました。


あと、販売用に生椎茸と椎茸醤油、ドレッシングも。

朝10時より開始で、昼過ぎ13時30分には終了というスケジュールなので、そんなに一日中ってわけでもなく、ちょうどいい感じ。

で、いまのとこうちの一番人気の加工品の「卵かけご飯にオススメ!原木椎茸だし醤油」が売れると思って1箱もっていったけど、意外とドレッシングが一番売れた(゚∀゚)ウヒョッ

まぁ試食用に、一口サイズに小さく切って焼いた原木椎茸を、好きなほうにつけて食べてもらうようにしたので、
「原木椎茸だし醤油」と「原木椎茸と梅のドレッシング」の2種類お皿に用意。
で、食べてからドレッシングのほう美味しいからちょーだいヾ(≧∇≦)
って感じにけっこうドレッシング売れた(^_^)ノ

やっぱり、試食すると買っていってくれるし、感想も意見もいろいろ聞けて、なんだかんだと楽しいイベントでした(・∀・)

風邪っぴきー(´д`)

先週あたりから、ちょいと体調が微妙だったけど、風邪がひどくなったため、諦めて医者に(´・ω・`)

ってか、チビたちも嫁さんも全員風邪でぐったりー(>_<)
いつもは、時間差でくるのに、今回はみんな一緒に風邪でダウン。

ヤバいわー(T_T)

バッテリー交換(*゚▽゚)ノ

そういえば、ちょっと前に車のバッテリー交換の記事書いたけど、そのあと、無事にバッテリー交換できました(・∀・)



結局、容量アップのサイズ一緒でホームセンターで買ってきました。

そうしたら、今度は真ん中の電動スライドドアがロック解除できなくて、開かなくなっちゃって(´д`)
いつものお世話になってる、車屋さんに見てもらったら、電動スライドドアの故障みたいだけど、詳しく調べるには内装外さないと分からん。
けど、そうなると外すだけでも料金かかってくるけど、どうする?
電動スライドドアって、けっこうめんどくさいから、金かかるよ?
と、言われたので、しょーがないけど、販売店に相談。
そうしたら、保証期間中なんで無料でやれますよ、とのこと。
ただ、そこは販売するだけで整備工場はないので、委託してる近隣の工場に回すので、1週間から2週間預かりになりますけど?ときたもんだ。

うーん、金かかるけど、2日ぐらいで修理できる車屋か、無料だけど半月近く預かりか(´・ω・`)
まぁ、このときは、4月でまだ植菌作業で忙しいときだったから、どこに出かける予定もないし、代車用意できるなら、べつに半月近く預かりしても大丈夫かーということで、預けてきました。

でも、さすがにゴールデンウイーク直前でもまだ、修理が終わったと連絡ないので、問い合わせしてゴールデンウイークまでには直して返してくれんと、困る!と連絡したら、それから2日で終わって戻ってきた(~。~;)
なんだ、はやくやれるやんけー
ってか、いつまでに直してくれ!って言ったほうがよかったのか。

とりあえず、今年中はまだ保証期間中なので、またなんか壊れたら、頼んで日にち指定すればいいってことが分かっただけいっか( ̄∇ ̄)
ってか、なにも壊れなければ一番いいんだけどねー

ようやく一段落(^_^)ゞ

お久しぶりで、なにを書こうか悩むとこですが、とりあえず一段落して久しぶりにガッツリと昼寝して、ぼちぼちと植菌作業に使用した機械や備品の掃除&片付けです(・∀・)

毎年のこととはいえ、植菌作業の追い込みで4月はまともな生活してないのは、なんとかしないとなぁ。

でも、去年の年末あたりから、いろんなことが回り始めた?みたいに、いい話も悪い話もいろいろとありました。
ニュースにもなってたけど、小牧市の廃墟で外人さんの殺人事件とか(´д`)
あの日は知らずに納品行って職質されて、ビックリでしたわ(苦笑)
納品場所が、あの廃墟の裏だったから、毎週あの前通ってたから、あのあと規制されて、納品するのに大回りで行かなきゃいかんので、めんどくさかったわー(´・ω・`)
ってか、まだ犯人も捕まってないから、前通るたびに廃墟覗いちゃう( ̄∇ ̄)

さてと、またぼちぼちと更新してきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR