原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットショップ開店!?

こんばんは、しいたけハニワです。

相変わらず、忙しい毎日です。
そんななか、ネタになりそうなことがありました(笑)

携帯に着信アリ。
東京からの番号みたいだけど、とりあえず出てみる。
「ネットで貴社を特集している記事を見まして電話させていただきました。当会社は、ネットショップの開店から運営まで一括して管理・サポートまでする会社です。一度、名古屋支社の担当からお話をしに伺いたいんですけど、よろしいですか?」と。

話を聞くだけならいいっすよ、と軽く返事。
「では、担当からお電話させますので、よろしく~なんちゃらかんちゃら」
「あ、当会社は怪しいことはまったくない会社でして、ちゃんとした会社でyahooや楽天にもネットショップを開店できる権利もオプションでつけることもできますし、出店料などいっさい無料です。
ただ、ホームページの作成からすべて作るために料金がかかりますが、ホームページのリースということで月5・6万ぐらいの負担で済みますので、ご安心ください。
貴社が儲かるまで、徹底してサポートしますので、売上の不安はないと思います。
当会社は、有名メーカー・飲食店(聞いたらみんな知ってる名前)などにも採用されており、信頼してください。
また、いきなりこんな話をして怪しいと疑われましてもこまりますので、ネットで当会社を調べてくださって結構ですし、会社案内をFAXさせていただきます。
当会社は、貴社にいいお話になるように頑張らせていただきますので、よろしくお願いします。」

と簡単にこんなカンジでした。
とりあえず、ツッコミどころ満載なんですが、あえてそれはスルー( ̄ー ̄)
相手的には、私はあんまりパソコンやネットに詳しくなく、またネットショップにすごく興味アリ、いろいろとサポートまでしてくれるならいいなぁ、同業者はだれも知らないし料金もいくらかかるのか?と、ネットショップに手を出したい初心者っていうカンジにしときました。(笑)
ブログもfacebookもやってないし、ネットショップって難しいんでしょ?、と。

んで、今日の夕方に名古屋支社の担当者が襲来!!(笑)
「1時間から2時間ほど説明に時間かかりますので、よろしいですか?」
え、そんなに説明に時間かかるの?(笑)
とりあえず、資料と概要だけ聞かせて、と。
「では、当会社でさせていただくサービス・サポートと、あとこの地方に導入された会社の実績やらパンフレットなどなど・・・・・」
ふ~ん・・・へ~・・・ほ~・・・そんなことまでしてくれるの?!すごい会社だねぇ!!( ´ ▽ ` )
「そうなんですよ!だから、当会社で契約していただければ、ネットショップによくある売上が上がらないとか、うまく運営できない、クレーム対応、リピーター確保など、心配なくお使いになれると思います!!」
そっか・・・んで、料金ってどれぐらいかかるの?
「いろいろサービスさせてもらいますが、だいたい月に100万売上目標コースで、5年で300万ほどです!!」
!!!(゚∀゚)!!!
「月に5万のホームページリースになりますので、そんなに負担にはならないと思いますし、ネットはタイミングが大事なので、このタイミングを逃すとダメですよ!
月に100万の売上目標のうち、負担は5万なのでそんなに気にするほどではないと思いますよ。
ようは、車のリースと同じことですから。ネットショップ用のHPを当会社からリースで借りるということだけですよ。
ほかにも、売上目標10万コース、50万コース、いろいろありますが、やっぱり皆さん一番申し込まれるのがこの100万売上300万リースコースです。
どうですか?!やるならいま!ですよ!!」
そっか・・・(なんかもう疲れたので)ちょっとほかの業者とも比較したいから、今日はとりあえずこの資料と見積もりだけもらって、また返事しますわ。
「え・・・・そうですか・・
だいたいいつごろ返事もらえますかね?」
う~ん・・ほかの業者を調べてからだから、来年?
「・・・・そうですか。
来年だとまた料金が変わってくるかもしれないんですよ。今年中ならまだこの価格なんですが、来年になるとシステムのバージョンアップとかして人件費がかかるので、高くなるかもしれないですし・・」
そっか・・なら、あなたの会社はやめとくわ。
私は自分が納得してからじゃないとイヤだし、せかされるのはキライなので。
「いや・・なんとか私が頑張って据え置きでやれるように上司と交渉させてもらいますので、来年でもいいので返事ください。お願いしますよ~」
( ̄ー ̄)
まぁ、返事することはないけどな!!(笑)

そんなこんなで、30分ぐらいお話させていただきました。
しかし、こんなんでひっかるやついるのか?

いいネタになったなあ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【ネットショップ開店!】

こんばんは、しいたけハニワです。相変わらず、忙しい毎日です。そんななか、ネタになりそうなことがあり
[2012/11/22 13:19] まっとめBLOG速報

プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。