FC2ブログ
原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年初仕事!!!・・・・・被害届け・゜・(ノД`)・゜・

IMG_20130102_074630_convert_20130105015046.jpg

こんばんは、しいたけハニワです。
新年あけまして、うちは2日から仕事開始です。
1日は、収穫のみで出荷はないので、ノンビリしてました。
で、2日から収穫と出荷が始まるので、いつもどおり7時30分にハウスに来ましたら、

な・な・なんじゃこりゃー!!!!(°д°)

IMG_20130102_120709_convert_20130105015612.jpg
ハウスの入口の端のほうに寄せて置いてあった、原木を入れる鉄のワクが散乱して変形しているし、ビニールハウスの横に、ぶつかってハウスの骨材が曲がってる(T_T)
IMG_20130102_074648_convert_20130105015529.jpg

ハウスの横には太い丸太が置いてあったので、それにぶつかってハウスに当たったみたいで、丸太に押されてハウスが曲がったみたいだから、大破!とまでは言ってないのが幸いか。

1日の夜9時にハウスを閉めて2日の朝7時30分にくるまでの真夜中に、ぶつけて逃げてったみたい。
新年そうそう、勘弁してほしいわヽ(`Д´)ノ

どうも、ぶつかるまでのタイヤの跡から察するに、ブレーキを踏みながら車の左前(助手席前のバンパーかライトあたり)を鉄のワクのぶつけて、そこを支点に180度スピンしながら、ハウスの横の丸太に運転席側の横がぶつかったみたいやな。
そこからまた、なんとか自力で吹かしながら土や砂利を飛ばし脱出して、道路まで出て逃げてったタイヤ跡があるし。
でも、あの重くてゴツイ鉄のワクがすごい変形してるし、車の細かい部品(ミラーの破片とかプラスチック・バンパー・ライトとかの破片、小さい基盤やら)が散らばってるから、車のほうもかなりダメージくらっただろうに、よく逃げれたな、と。
まぁ、ガラスの破片はないから、窓ガラスやフロントガラスは割れてないみたいだけど。

で、とりあえず、近くの交番にいって被害届けを出してきました。
ただ、交番の警察さんも対応がイマイチ( ̄◇ ̄;)
「すいません~ハウスが車にぶつけられて逃げてったみたいなんで、被害届け出したいんですけど。」
「ハウスって、ビニールハウスですか?」
「そうです。ハウスが曲がってるもんで」
「そうですか・・・ビニールハウスなんですよね?」
「そうです。ビニールハウスですけど。」
「う~ん・・・すごい曲がって壊れてます?」
「いや、すごい壊れたってわけでもないですけど、曲がってるしぶつけた車逃げてるもんで」
「そんなに壊れてないのかぁ・・・被害届け出します?」
「ええ、出しますけど、ビニールハウスだとなんかあるんですか?」
「いえ、べつにいいんですけど・・・ビニールハウスなんですよね?すごい壊れて曲がってるということでもなくて、それでも被害届け出します?」
「出しますよ」
「う~ん・・・あ、もしかして保険とかに入ってます?」
「ええ、ハウスの保険入ってますんで、被害届け出しとかないと、あとあと言われてもメンドくさいもんで。」
「ああ、そういうことなら被害届け要りますよね。では、現地見に行って写真と被害届け出すように準備しますので、詳しい住所教えてください」
ってな感じでした。
ようは、ビニールハウスでそんなにたいした被害じゃないのに、被害届け出すの??ほんとに?
って態度で、ちょっと感じ悪かったですけど、そのあとは全部すぐにやってくれたので、まぁよしとしよう。

逃げてった車も、けっこう壊れてるハズだから探そうと思えば、ディーラーや自動車屋とかしらみつぶしに当たれば見つかると思うけど、逃げてったってことは、なにかしら裏があるだろうから、そんなに簡単に修理してくれないだろうし。
たとえば、前に俺も追突された交通事故したけど、それは相手が無保険車(任意保険未加入)だったから、結局なにも補償金もとれなかったしなぁ。
飲酒運転だったか、無免許だったか、盗難車両とか、まぁ逃げてった時点でおかしいから、泣き寝入りか(゜´Д`゜)
とりあえず、自分で修理できるぐらいの壊れ方だから、時間があるときにでも部品を買ってきて自分で修理しよ。

もうこれ以上なにもないといいんだけど。
って、今年はまだ始まったばかりやん( ̄▽ ̄)



スポンサーサイト

コメント

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年始そうそう大変ですね(ノД`)もう厄落としと思うしかないですね。。
[2013/01/05 11:08] URL | 近藤しいたけ #- [ 編集 ]
今年もよろしく!!
これ以上なにもないことを祈るよ(笑)
[2013/01/09 03:31] URL | しいたけハニワ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。