fc2ブログ
原木しいたけと埴輪の七不思議
埴輪好きな愛知県一宮市で唯一人の原木しいたけ農家のつれづれ日記

初詣(^_^)ノ

あけましておめでとうございます!
って、もう新年あけて12日も経ってますが( ・_・;)

ようやく、年末年始からのバタバタが落ち着いて、通常に戻りつつあります。

いやー忙しかった!
12月なんか、忙し過ぎて目の前の収穫と出荷準備と夜中の市場の納品をこなすので目一杯だったから、いまさらだけど12月ってあんまり記憶がない(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

まぁ、チビたちからのノロウィルスっぽいのももらって、下痢気味でグッタリしつつ気合いでいつも通りの仕事こなしつつ、とよくやったわ( ̄∇ ̄)と自画自賛(笑)

んで、新年あけていつものお千代保稲荷に初詣にいって、そのあと違う日には思いつきで垂井町の南宮大社にいって、新年そうそうバタバタしてましたわ(・∀・)

で、昨日はいつものドレッシングの製造委託してる岐阜の芋慶さんとこに行って新年の挨拶してドレッシング製造を頼んできました。

意外と早く話も終わったので、近くの手力雄神社にふらっと初詣に行ってきました。
ここは、織田信長が岐阜城攻めの前に侵攻したら、その最中に身体が動かなくなって落馬して、神罰だ!って思ったらしい。
信長がその後に岐阜城攻めの戦勝祈願をして岐阜城攻めを成功させたので、手厚い保護をしたっていう神社。



お稲荷さんもあったので、一緒にお詣りm(_ _)m

さぁ、今年もバタバタだろうけど、頑張りましょうヾ(≧∇≦)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しいたけハニワ

Author:しいたけハニワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

感謝カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

デフォルトカウンター

QRコード

QR